【ご紹介】無添加住宅の新商品のご紹介(バンドール・平屋)
こんにちは!サカエホームプラスの清水です。
巷ではコロナウィルスのニュースや話題で持ち切りですね。
確かに姿が見えないだけに、どのように防いだら良いかや、万が一疑わしい症状がでてしまった場合は
どうすればいいかなどは、情報に頼らざるを得ませんしね。
参考までに、国が発信してるコロナウィルスに関する情報のウェブサイトページのリンクを貼っておきますので、
よろしければご参考になさってください。
ちなみに、情報元が不確かと思われる場合は、信頼できる情報源との比較などを行い、
その情報をすぐに鵜呑みにしないようにしてください。
風評被害も決して馬鹿にはできませんからね。
というわけで、そろそろ本題に入りますね(笑)
今回は無添加住宅のなかでも、ふたつの新しい商品ページが完成しましたので、ご紹介させていただきます♪
「Bandol(バンドール)」
バンドールは1階と2階が同じ形である「総二階」で、四角にすることで施工費を抑える工夫をしています。
標準プランはシンプルながら快適に暮らせる仕様となっていますが、さらに規格住宅にはあまり見られないオリジナリティあるオプションをご用意しています。
家族構成や生活スタイルに合わせてオプションを選ぶことで、無駄なコストを抑えることができます。その分、家具や雑貨でこだわりの生活空間を作ることができます。
「m-Flat 平屋」
階段などの段差の少ない安全で便利な生活動線や、ワンフロアなので何処にいても家族や子供たちの気配を感じることができる安心感は、子育て世代にも暮らしやすい住まいと言えます。
無添加住宅の平屋なら、健康的な室内の空気、愛着の増す経年変化、将来必要なメンテナンス費用の安さなど、多くの付加価値をプラスした暮らしをお約束いたします。
ちなみに、なぜ今平屋なのか?という疑問をお持ちになる方もいらっしゃると思います。
実は私のそのうちのひとりでした。
私の勝手なイメージだったのですが、「平屋」というと、なんとなく昔っぽいような気がしていました。
しかし、昨今の家族構成や生活スタイルなどが、平屋という家の作りとマッチしてきていて、
人気(もしくは気になる人)が増えてきているのではないのかと予想しています。
ご参考までに、グーグルが公表しているトレンド情報(大雑把に言うと、インターネットで「平屋」という言葉を
検索している回数、ぐらいに思ってください)を調べると・・・
現在はこのような結果が表示されます。
過去5年間のトレンド状況が、目に見えて右肩上がりになっていますよね。
つまり、年々平屋が気になる人が増えているということを示しています。
平屋ですから、建築コストも比較的抑えやすいというところもポイントかもしれません。
もちろん、そのコストパフォーマンスという意味も含めて、前述のBandol(バンドール)という商品は開発されています。
いかがでしたでしょうか?
無添加住宅のなかの、一部の商品ですので、このふたつが絶対というわけではありませんが、
何もかも自分で1から考えるより、生活のしやすさや建築コストの抑え方、建てた後の維持費用まで
考えられたこのような商品は、これから注文住宅を建てたいと考えていらっしゃる方には、いろいろな
面で参考にしていただけると思いますよ!
ちょっとでも気になりましたら、お気軽にご連絡くださいね。
お待ちしております^^/